FC2ブログ

にじむ16

[にじむ 16]
にじむ16a
Zeiss Ikon + W-Nikkor C 35/2.5, Ilford XP2 Super 400
Scanner: CanoScan 9000F + Silverfast SE plus



今日:3/3 は、綺麗なプラチナ・バナジウムプリントを見てきました。




以前、渡部さとるさんの作品を見た ギャラリー冬青 で、先日ニコンサロン新宿で見た 宮嶋康彦さんの『』にお邪魔してきました。


様々な櫻、比較的高年齢の櫻の放つパワーと、それを取り巻く人々の様子が、和紙の上のプラチナ・バナジウムプリントでとても綺麗に表されていました。
綺麗だなぁ、と。


宮嶋さんも在廊されていらっしゃったので、少しお話しをうかがうことができました。
ニコンサロン・新宿で展示されていたスナップ的な作品、これも和紙にプラチナ・バナジウムプリントでしたが、とは雰囲気が異なることを感じることができました。


それと....
今回の展示の内容ではないのですが、机の上においてあった作品に目が留まりました。
その名も『鯛焼きの魚拓』。
机一杯の広さになる相当の数の文字通り、本物の鯛焼きから採った(撮った?)魚拓から、日本全国をめぐって集めた鯛焼きの魚拓の数々。
宮嶋さん曰く、「これも自分にとっては、写真である」がとても印象的でした。
早速 Amazonで手配してしまいました :-)


それに....
他のお客様と話しているところを聞いてしまったのですが、宮嶋さんはフライフィッシングされている、とのこと。
今年は少しだけだけどフライを巻いた、なんて.....、まずい! 小生も準備しなければ。
うーん、写真だけでなくフライフィッシングな話しでも盛り上がるとは。




とっても楽しく、ためになる時間を過ごさせていただきました。

この場を借りて、宮嶋さん、ありがとうございました。

tag : Camera.ZeissIkon Lens.W-NikkorC35/2,5 Films.ILFORLD-XP2 街.大森・蒲田

コメント

非公開コメント

プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村