FC2ブログ

Pizza!

[Pizza! 1a]
Pizza01a
CONTAX RX + Planar T* 50/1.4, Kodak Portra 400
Scanner: CanoScan 9000F + Silverfast SE plus


お腹が減ったら?





渋谷駅:明日の神話から、こどもの城、岡本太郎記念館(南青山)は、大人であれば余裕の散歩コースだと思います。
しかしながら、子供は違う....
道を間違った(子供には内緒)こともあって、渋谷駅からこどもの城に歩いてきたところで、子供のモチベーションが限りなくゼロに近いところにきていることがすぐに分りました。

時刻も12:00ちょっと前。
どこかで食事を...
と思って、とある大学の前でやっていたバザー?? に立ち寄ってみました。

野菜や小物を売る店の奥に屋台がいくつかあって、その中にピザ屋を見つけました。
なぜかチケット販売機があって(現金手渡しではない)、マルゲリータを注文しました(小生の子供のチョイス)。
自動車後部に石釜を載せています。
珍しいなぁと思って、許可をもらって写真を撮らせていただきました。

どうせ屋台だから、と思って空いていた席に座って、子供とまずは一切れずつ食べてみました。
おぉー、これは美味いっっっ!!!
直径20cmぐらいのピザ、6分割されたピースのほとんどを子供が平らげてしまいました。
だから、ピザの写真はありません(?)。

食いっぱぐれた小生は、座った席の前にあった、ベーグルの屋台で仕入れ。
ひとつほおばっていました。

子供がねだるので、もう1枚ピザを食べることになりました。
子供が買ってきたのは、またマルゲリータ。
これも子供がペロリと平らげてしまいました。

小生、こういっては何ですが、自宅でもピザを作ります。
ピザ生地を作るのは、小生の役目。
2ヶ月に1回ぐらいは、作りますかね。
宅配ピザや普通のお店のピザなんて比べ物にならない、ってのが定評でしたが、この屋台の石釜ピザには負けました、正直。

それとできるのが早い!
3分ぐらいですよ、多分、計っていないけど。


うーん、やられた。


[Pizza! 1b]
Pizza01b
CONTAX T2 + Sonnar T* 38/2.8, Rollei Retro 100
Self Development
Scanner: CanoScan 9000F + Silverfast SE plus



あ、ちなみに子供のモチベーションですが、この先にあるクロックスのお店で、ジビッツを買い込んだことにより(小生はカラフルなシューレース)、モチベーション充電完了!
スキップ気分(実際にはしていませんよ)で、岡本太郎記念館に行くことができたのでした。
余計な買い物をしたかも。
でも、それはそれで、よかった、んですよね。

tag : Camera.CONTAX-RX Lens.PlanarT*50/1,4 Films.PORTRA400 Camera.CONTAX-T2 Lens.SonnarT*38/2,8 Films.ROLLEI-RETRO100 街.渋谷・原宿

コメント

非公開コメント

ピザ

自宅でピザも作るんですか!
なんかシンプルなのを作っても、どこかしら凝りそうですね。:-)
しかし、なんでもやりますねぇ~。

余談ですが、友人が北海道のニセコでピザ屋をやってます。
まだ、行く機会がないんですが、そのうち行ってみたいです。(ちと宣伝モード:-)
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010603/1009661/

Re: ピザ

kt2さん、コメントありがとうございます。

> 自宅でピザも作るんですか!
> なんかシンプルなのを作っても、どこかしら凝りそうですね。:-)
> しかし、なんでもやりますねぇ~。

ピザ、簡単ですよ~
強力粉の袋にレシピ書いてあるし。
思っているより、全然簡単。

最近作っていないけど、スコーンも小生の担当となっております。

> 余談ですが、友人が北海道のニセコでピザ屋をやってます。
> まだ、行く機会がないんですが、そのうち行ってみたいです。(ちと宣伝モード:-)

じゃ、そのうち、
ニセコアンヌプリをバックにした写真
が見られるということですね。
楽しみに待ってま~す。
プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村