FC2ブログ

暗号

[暗号]
暗号01a
Yashica F537IR




家族3人での昼食。





ちなみに、このレシートの意味は....

<ゴルペン-タカぬき>
ゴルゴンゾーラのペンネ、唐辛子抜き

<ウミトマ>
海の幸スープスパゲッティ(トマト味)

<アボタラ>
アボガドとたらこのさっぱりスパゲッティ



さて、誰が、どれを食べたのでしょうか?

tag : Camera.Yashica-F537IR 街.五反田・大崎

コメント

非公開コメント

No title

ウミトマとアボタラはなんとなくわかりましたが
ゴルペン タカぬきはさっぱりわかりませんでしたorz

特にタカは・・「タカの爪」でしょうかね?

No title

う~ん、難しいですう。
WeekendOutdoorsさんはどれだったかを当ててみましょう。
1番、ゴルペンではないかと。
エ~、私はウミトマです。トマト味が好きなんです。

Re: No title

nakkyさん、コメントありがとうございます。
貴blogのハイコントラストモノクロ、毎回見て感動しております。

> ウミトマとアボタラはなんとなくわかりましたが
> ゴルペン タカぬきはさっぱりわかりませんでしたorz

アボタラって分かりましたか、スゴッ。

> 特にタカは・・「タカの爪」でしょうかね?

ですね。
タカノツメ=唐辛子、ですね。
子供がまだ辛いのがダメなので、抜いてもらいました。

Re: No title

binbiiluさん、コメントありがとうございます。

> う~ん、難しいですう。

楽しんでいただけたみたいで、良かったです。
まじめな(?)、銀塩フィルム写真だけではく、こんな日常のヒトコマもたまには、なんて思って挙げてみました。

> WeekendOutdoorsさんはどれだったかを当ててみましょう。
> 1番、ゴルペンではないかと。

nakkyさんへのコメント返しにも書きましたが、「ゴルペン タカぬき」は子供でした。
ちなみに、子供が頼まなかったら、仰せの通り、小生がゴルゴンゾーラを頼んでいたことでしょう。
しかし残念ながら(?)、毎回(もうかれこれ8回ぐらいは行っている)、子供はこれ=ゴルペンを頼んでおります。
もちろん、一口ぐらいは譲ってもらいますよ。

> エ~、私はウミトマです。トマト味が好きなんです。

というわけで、今回小生は、このウミトマを頼みました。
記事に書くのを忘れたのですが、このウミトマは、激辛版です。
しっかりと油で炒めた大量のタカノツメ(唐辛子)が入っていて、暖かいトマトスープも相まって、スープひとすすりで、汗たら~り、でした。

女性陣にはアボタラが人気のようで、我々の後から入ってきた女性の半分はこのアボタラを頼んでいました。
プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村