FC2ブログ

70 Mantas

[お台場 de IR 1j]
お台場でIR01j
CONTAX G1 + Biogon T* 21/2.8, Rollei Retro 400S, SC72 filter
Self Development
Scanner: CanoScan 8800F + Silverfast SE plus



台風が来るんだか、来ないんだか....
蒸し暑い夜半の渋谷に出掛けてきました。



目的は、澤村徹さんの写真展:SCENE UNKNOWN を見に行くためです。
場所は渋谷の 70 Mantas


Barなので、一杯いただきながら、澤村さんの「絵」を拝見させていただきます。
凝ったディスプレイ、赤外写真の独特な雰囲気と奥行き感のある「絵」。
いずれも美しい「絵」。
じっくりと拝見させていただきました。



まあ、まがりなりにも適正露出でフィルムに赤外の世界を収めることができるようになった小生。
次は、どのような「絵」に仕上げていくかな、なんて少々思い悩んでいたところでした。

澤村さんには、以前、無謀にも氏のblogにPhotoshopの使い方を教えていただくために書き込んでしまい、丁寧な回答をいただいた頃から機会があったら、氏の作品を見てみたいなぁ、と思っていたところでした。

仕事や家族との時間の都合で、この日:9/2夕刻しか時間が取れそうになかったので、意を決して行ってみてよかった!
澤村さんの赤外写真の「絵」としての方向性、とっても参考になりました。

残念ながら、澤村さんは Bar には来られず、お会いすることはできませんでした。
この場を借りて、御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

70 Mantas のマスターやお店に来られていた方に、明日:9/3夕のトークイベントに誘っていただけましたが、生憎、行けそうにありません。
お誘い戴き、これまたありがとうございました。



で、小生の方の赤外写真は、夏休み期間のお台場で撮った赤外写真の落穂ひろい。

澤村さんもお台場が写った「絵」を掲示されていましたし....



[お台場 de IR 1k]
お台場でIR01k
CONTAX G1 + Biogon T* 21/2.8, Rollei Retro 400S, SC72 filter
Self Development
Scanner: CanoScan 8800F + Silverfast SE plus



ロックを聴きながら、カクテルを2杯戴き、美味しいおでんを食べて、大満足なひと時ではありました。

tag : Camera.CONTAX-G Lens.BiogonT*21/2,8 Films.ROLLEI-RETRO400S 街.東京臨海エリア 形.赤外線写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村