FC2ブログ

Fly Fishers @ 南魚沼

我々は、どんなところで釣っているかというと....






先ずは、小生の友人。
釣りと、車を通じて知り合って、もう12年ぐらいになるでしょうか。
その彼も最近、カメラにはまりだしたようで。
方向は、小生とは異なり、ネイチャー系のようです。


[Fly Fishers @ 南魚沼a]
FlyFishers@南魚沼a
CONTAX TVS2 + Sonnar T* 28-56/3.5-6.5, Kodak PORTRA 400
Scanner: CanoScan 8800F + Silverfast SE plus



そして、小生。
上の友人に写してらいました。


[Fly Fishers @ 南魚沼b]
FlyFishers@南魚沼b
Canon PowerShot S95 だったと思いました



えっ?
釣れているところはないのかって?

見ていない/見られていない時に釣れるもんなんですよ :-p

tag : Camera.CONTAX-TVS2 Lens.VarioSonnarT*28-56/3,5-6,5 Films.PORTRA400 釣行.南魚沼 人.自分

コメント

非公開コメント

No title

上と下とでは釣れる魚が違うのでしょうか。
いえ、川の雰囲気がだいぶ違うようですから。
ご友人の背中と腰にいろいろ見えますが、これが定番の釣りスタイルなんでしょうかね。
で、上の方、釣れた魚はどこにおいておられるのでしょうか。
知らない私などはバケツをお持ちなのかなんて思うものですから。
ここはご自宅からかなり遠いのでしょうが、いいですね、こういう釣り旅行。


Re: No title

binbiiluさん、コメントありがとうございます。

> 上と下とでは釣れる魚が違うのでしょうか。
> いえ、川の雰囲気がだいぶ違うようですから。

この2枚の写真のところだと、イワナになりますね、どちらも。

> ご友人の背中と腰にいろいろ見えますが、これが定番の釣りスタイルなんでしょうかね。

概ねそうですね。
フライフィッシャーって、こんな格好をしています。

> で、上の方、釣れた魚はどこにおいておられるのでしょうか。
> 知らない私などはバケツをお持ちなのかなんて思うものですから。

釣った渓魚は、リリース、つまり、川に戻しています。
たまには持って帰るかな、なんて思ったりもしますが、100%といっていいほどリリースしています。

> ここはご自宅からかなり遠いのでしょうが、いいですね、こういう釣り旅行。

関越トンネルを越えたこの辺りに到達するには、自宅を出てから約3時間かかりますね、小生の場合。
今回は1泊でしたが、日帰りでも行きますよ。
3月初解禁から5月連休明けまでは伊豆、それ以降9月末禁漁までは南魚沼、その間時々伊那、というのがここ10年ぐらいの小生のスタイルになっています。
プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村