FC2ブログ

Synchro In City #513

[Synchro In City #513]
SynchroInCity513a
(画像をクリックすると Flickr で縮小前の画像をごらんいただけます)
2020年度1月例コンテスト「木」
Hasselblad SW + Biogon 38/4.5, Kodak Tri-X 400
Scanner: CanoScan 9000F + Silverfast SE plus

テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

tag : Camera.Hasselblad-SW Lens.Biogon38/4,5 Films.Kodak-TriX400 街.群馬県

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。

お久し振りです。

BLOG : PICTURE DIARIES(http://diaries01.jugem.jp)のmasakiです。
こちらは随分とブログの更新を止めてしまってましたが、Weekend Outdoorsさんは
ずっと続けられていたんですね。しかもフィルムで!
懐かしい気持ちになりました。
しかも、FLICKERで大きい画像も見れるようになってて参考になりました。
また私のブログにもたまに遊びにいらしてください!

Re: お久しぶりです。

masakiさん、コメントありがとうございます。

> お久し振りです。

ほんと、お久しぶりです。
過去ログ調べてみたら、2011年とか2012ねんのころにコメントのやり取りをしていますね。

> こちらは随分とブログの更新を止めてしまってましたが、Weekend Outdoorsさんは
> ずっと続けられていたんですね。しかもフィルムで!
> 懐かしい気持ちになりました。

いやぁ、お恥ずかしい。
どちらかというと、惰性的なところがあるのは否めませんが、せっかく手に入れた表現発表手段なので、続けています。とはいえ、以前のような毎日更新ではなくて、できて月1度な更新頻度になっています。いろいろとまとめて公表したいネタはあるのですが、重い腰が上がりません。ま、そんなところです(笑)
いま改めて、このblogの1ページ目を見てみると、丁度10年が経過したところなんですね。

> しかも、FLICKERで大きい画像も見れるようになってて参考になりました。

FlickrもFlickr側運営の変更など紆余曲折あって、有料にもなっているのですが、なんとか続けています。Flickrは、Instagramよか全然いいんですよね、写真を写真として取り扱える、ってところらへんが。

> また私のブログにもたまに遊びにいらしてください!

また伺います。
今後ともよろしくお願いします。

No title

度々、お邪魔します笑
Flickrの設定、Weekend Outdoorsさんとおんなじようにしたくて頑張ってた出来ました。
私のブログも同じ様に拡大画像が見れるようになりました。
有難うございました!

Re: No title

masakiさん、

> Flickrの設定、Weekend Outdoorsさんとおんなじようにしたくて頑張ってた出来ました。
> 私のブログも同じ様に拡大画像が見れるようになりました。

Flickr確認しましたよ。
PCやスマホの画面のサイズでは、写真って楽しめませんよね。その点、Flickrとても重宝しています。
とはいえ、ちょっと使いこもうとすると、有料になったりして....、まぁ、仕方ないですかね。Ins****amよりも、Bloggerとしては使いやすいですし、何より、色(特にモノクロ)がまともだったりしますしね。
プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村