FC2ブログ

写真展に出展します

写真展に出展します。





Workshop2B_2BEncore_s


この度、Workshop 2B の卒業写真展に参加させていただくこととなりました。

思い起こせば、渡部さとるさんの「旅するカメラ」を拝読してからと言うもの、いつかは Workshop 2B に通ってみたいな、なんて考えていました。そこから何度か参加を申し込もうとしましたが、なかなか都合が付かず、とうとう Workshop 2B は終わるというアナウンスがありました。あぁ、これで憧れで終わってしまうのかなと思った矢先、本当に最後で58期の募集があったので、機を逃さず申し込み、2Bの生徒となりました。

憧れだった Workshop 2B 生にはなれたのですが、最初の数回を受講したところで個人的な用件が発生し、途中のワークショップに参加できず、最後の2回だけ復帰と言う状況になってしまいました。これではしっかりとワークショップに通ったとは言えない生徒ではあったのですが、渡部さんのご好意により、卒業写真展に参加させていただくことになりましたし、同期のメンバーも快く受け入れていただきました。この場を借りて、渡部さとるさんと同期のメンバーに厚く御礼を申し上げます。
ワークショップが2月初旬に終了してから、テーマ決め、テーマに沿った撮影、写真展に向けた写真作りと、写真に取り組む中で渡部さんには、本当に色々なことを教えていただき、また、これまで自分ではやったことのないようなことも色々と取り組みました。同期のメンバーからも色々と刺激をもらい、充実した期間でした。

というわけで、写真展に出展します。

2B Encore
2018年9月25日(火) から 9月30日(日)
11:00から19:00まで (最終日の9月30日は17:00まで)
ギャラリー・ルデコ: 東京都渋谷区渋谷3-16-3 (JR渋谷駅 新南口からすぐ)
展示は3階にあります (4階から6階までは Workshop 2B の卒業生による Annual 2018 を開催しています)

ギャラリー・ルデコにお越しいただき、ご覧いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

tag : 行事.リアル写真展

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、お久しぶりです。

印画紙に焼くワークショップがあるんですね。流石、東京ですね、羨ましい。
全ての講義に参加できなくて残念でしたね。元々のスキルをお持ちですから、空気やモチベーションを楽しむことができたでしょうか。

是非、印画紙に焼いたプリントを拝観市に行きたいところですが地方在住の悲しさです。
盛況の事と期待しています。

Re: No title

Rikkieさん、

コメントありがとうございます。お久しぶりです。

> 印画紙に焼くワークショップがあるんですね。流石、東京ですね、羨ましい。

卒業写真展では、いわゆる印画紙にプリントするモノクロ写真だけではない「写真」が展示されそうです。

> 盛況の事と期待しています。

ありがとうございます。
Rikkieさんも、色々なカメラでのスナップ撮影、ガン(銃)を持った被写体の撮影、がんばられてください!
プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村