FC2ブログ

Synchro In City #476

[Synchro In City #476a]
SynchroInCity476a
(画像をクリックすると Flickr で縮小前の画像をごらんいただけます)
2017年度9月例コンテスト「見上げてごらん」
Leica D3 + Elmar 50/3.5 L, Kodak Tri-X 400 (100ft)
Scanner: CanoScan 9000F + Silverfast SE plus


演出なしですよ、もちろん。






引越しも完了しました。とは、前回エントリと同じノリですね。
引越し先での現像作業や、フィルムのスキャン、PCによる画像処理までできるようにはなったのですが、まだまだエントリを書き綴るところまではたどり着いておりません。あともう少し、というところでしょうか。実は、ここからが長かったりして....

そんなところから月末でもありますので、1枚、いや、2枚。
今となっては随分昔のような気もしてきてしまうような6月中旬に出掛けた京都でのスナップをば、思い返せば、あの日も暑かった。

9月も終わり、10月ですね、当たり前ですが。暑かった7月、暑かったけど雨の日も多かった8月、大きな台風も来た9月。この3ヶ月間、引越しを中心にばたばたとしていた感が強く、やっと涼しくなったかなと思ったら、日の出の時刻が遅くなり、日の入りが早くなったことに気づき、メッキリ、秋。
疲れが出やすい季節ですね。いや、食欲の秋とも言うか。
どちらにしても、皆様、ご自愛ください。
よろしくお願いします。


[Synchro In City #476b]
SynchroInCity476b
(画像をクリックすると Flickr で縮小前の画像をごらんいただけます)
Leica D3 + Elmar 50/3.5 L, Kodak Tri-X 400 (100ft)
Scanner: CanoScan 9000F + Silverfast SE plus

テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

tag : Camera.Leica-D3 Lens.Elmar50/3,5L Films.Kodak-TriX400 街.京都府

コメント

非公開コメント

復帰、お待ちしてます!

Re: タイトルなし

YOUさん、コメントありがとうございます。

> 復帰、お待ちしてます!

ありがとうございます。とてもありがたいです。
じっくりとPCに向かっていられる時間が、だんだんと作れるようにはなってきました。
もう少しお待ちいただければ、ありがたく :-)

No title

どもども。

これまたいい感じのお写真ですねえ。
カメラとレンズで写真が撮れるとは思わないですけどライカD3にエルマーをつけた時のドキドキ感はあって、それは撮影のモチベーションに確実になるだろうなあと思います。

最近は水着モデルさんに自動小銃を持って頂いて55mmF3.5をつけたペンタックス6x7で寄るといった、殺伐とした撮影をしているので時間の流れをゆっくりと感じるような撮影をしたいものです。

いや、アクロスに焼き付けた女子の柔らか肌とソビエト製自動小銃の無機質のテクスチャの組み合わせは、それはそれで楽しいものですが。

拙僧の師団にもコンタックスII+ゾナー50mmF2があるので気持ちの問題なのですが。

Re: No title

Rikkieさん、コメントありがとうございます。

> これまたいい感じのお写真ですねえ。

ありがとうございます :-)

> カメラとレンズで写真が撮れるとは思わないですけどライカD3にエルマーをつけた時のドキドキ感はあって、それは撮影のモチベーションに確実になるだろうなあと思います。

Leica D3 と エルマー 50/3.5、なんともいい組み合わせで、確信にも似た落ち着きをもって撮影できます。

> 拙僧の師団にもコンタックスII+ゾナー50mmF2があるので気持ちの問題なのですが。

確かに気持ち、使ってみればいいよね的な気持ち、の問題かもしれませんね。でも、そうならないのがカメラと写真の面白い関係なのかもしれませんね。
プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村