FC2ブログ

おでかけ / Short Trip #4

[おでかけ / Short Trip #4a]
ShortTrip04a
(画像をクリックすると Flickr で縮小前の画像をごらんいただけます)
Nicca 3L + Nikkor HC 50/2(L), Ilford HP5 Plus
Scanner: CanoScan 9000F + Silverfast SE plus


初めて乗るタイプの乗り物。






埼玉新都市交通伊奈線・ニューシャトルだそうです。
新幹線高架軌道の張出し部分を利用した乗り物で、鉄道ではなくて、ゴムタイヤで専用軌道上を走行しています。1輌は短く、扉が車輌の中央部にあり、扉は足元まで透明部分があり、足元に広がるさいたま市や上尾市、伊奈町の景色が見えるようになっています。
って、ここまでは受け売りなのですが、なぜこの乗り物に乗ることになったかというと、写真・カメラで知り合った友人が参加するグループ写真展に向かうためです。和紙に分割してプリントされた写真、味わいがあって、そして表現力がありました。
このグループ展が開催されていた会場のさいたま市北区プラザノースはとても綺麗なところで、ギャラリー会場も広く、多くの方が参加されていました。その中でも小生がひきつけられたのは高校生の展示。どの高校の写真部の写真も良かったのですが、どちらの高校だったかメモしなかったのですが、三省堂・新明解から言葉を選び、その言葉にあったシーンを写真で表現する壁一面の展示がありました。ひとつひとつ辞書の文章を読んでは写真を見て、感心したり、思わず噴出したりと楽しませていただきました。


[おでかけ / Short Trip #4b]
ShortTrip04b
(画像をクリックすると Flickr で縮小前の画像をごらんいただけます)
Nicca 3L + Nikkor HC 50/2(L), Ilford HP5 Plus
Scanner: CanoScan 9000F + Silverfast SE plus


せっかく埼玉まで出かけたので.....
この夏に流行ったご当地ビールを数本買い求めてみました。味は....、これは人によって感じ方が異なると思いますので、ここでは差し控えさせていただきますが、オリジナルのビールとは確かに味が違うな、と思った次第。

明日からちょっとだけですが、道中撮った写真を掲載します。


[おでかけ / Short Trip #4c: ご当地ビールを横にランチ中]
ShortTrip04c

テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

tag : Camera.Nicca3L Lens.NikkorHC50/2L Films.ILFORLD-HP5+ 街.埼玉県

コメント

非公開コメント

ありがとうございましたm(_ _)m

その節は遠く埼玉まで(笑)ご来場いただきありがとうございました!
僕のことまで書いていただいて恐縮です。
玉石混交と言われつつも来場者数は1200人を超え、規模は年々大きくなっているそうです。
高校生の作品がすごく良かったという方が多くて、大人も喰われないように頑張らなければと次回のコンセプトを検討しているところです。
またよろしくお願いします!

Re: ありがとうございましたm(_ _)m

くるりんさん、コメントありがとうございます。

> その節は遠く埼玉まで(笑)ご来場いただきありがとうございました!
> 僕のことまで書いていただいて恐縮です。

こちらこそ、ありがとうございました。
このような機会がないと、くるりんさんのまとまった写真を拝見することができないかもしれませんからね。そして、くるりんさん以外の皆さんの写真も興味があったので。


> 玉石混交と言われつつも来場者数は1200人を超え、規模は年々大きくなっているそうです。

すごいですね!

> 高校生の作品がすごく良かったという方が多くて、大人も喰われないように頑張らなければと次回のコンセプトを検討しているところです。

やっぱり(笑)
あの高校生の写真+展示、良かったと思いました。

> またよろしくお願いします!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村