FC2ブログ

かわうそと愉快な仲間たち展 --未来に残したいもの-- 写真展

いつもお世話になっている「かわうそさん」にお誘いいただき、掲題写真展に出展することになりました。
(このエントリは5/22夕方までトップにあります。通常更新エントリは、この下をご覧ください)



写真展201605b


いつもお世話になっている「かわうそさん」にお誘いいただき、掲題写真展に出展することになりました。

『かわうそと愉快な仲間たち展 --未来に残したいもの-- 写真展』

期間: 2016年5月17日~22日
    5月17日(火)12時~19時(不在させていただきます
      18日(水)12時~19時(不在させていただきます)
      19日(木)12時~19時(不在させていただきます)
      20日(金)12時~19時(不在させていただきます)
      21日(土)12時~19時(17時頃から在廊予定、懇親会に出席します)
      22日(日)12時~16時(14時頃から在廊予定です)

場所: Roonee 247 Photography    最寄り駅: 東京メトロ・四谷三丁目駅、徒歩5分


出展写真はコレ
A3版にプリントすると、かなりのインパクトになります。子供の手が自分の顔ぐらいある(笑)

[きずな #3a]
きずな03a
(画像をクリックすると Flickr で縮小前の画像をごらんいただけます)
Sigma DP2 Merrill


いつもコアに使っているフィルムを買わせていただいたり、半ば飲み友達でもある(失礼)かわうそさん
本来はかわうそ商店さんフィルムで撮影した写真を展示すればカンペキなのですが、サブタイトル「未来に残したいもの」を思い描いたとき、この写真しかない、と思ったのです。主催者であるかわうそさんにも相談の上、デジカメ撮影写真を出展することにしました。
もちろん、プリントは「かわうそS-PRINT バライタ紙・アート紙プリント」で!
とはいえ、カラー写真って難しいですね、ホント。かわうそさんと何度かやり取りして、最終的には自分のイメージにぴったりの色調になりました。その節は大変お手数をおかけしました。自宅のプリンターではA4どまり、また写真用や写真家用というような銘打ったプリンターではない、だけど、プリンター単体機能の、プリンター。写真専門のプリンターでは、当たり前といえばそれまでですが、できばえが違う。といって、自分でその手のプリンターを準備しておくかというと、普段使いでは登場する機会がほとんどなさそうです。そんな時こそ、かわうそさんは強い見方!
本当にお世話になっています。今後ともよろしくお願いします。

出展される皆さんの「未来に残したいもの」、色々な想いもありそうで、楽しみです。
この拙blogにお越しのみなさまも、お時間のご都合が付くようであればお越しいただければ、幸甚です。


よろしくお願い申し上げます。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

tag : 行事.リアル写真展

コメント

非公開コメント

No title

東京にお住まいだと、そういうおつきあの機会があっていいですねえ。うらやましいですぅ。

Re: No title

binbiiluさん、コメントありがとうございます。

> 東京にお住まいだと、そういうおつきあの機会があっていいですねえ。うらやましいですぅ。

そうかもしれませんね。
とはいえ、主催者=かわうそさんは北海道在住、出展されている中には関西方面の方もいらっしゃるようです。

時間があれば....、と書き始めましたが、ちょっと難しいですよね。
もし、binbiiluさんが地元で写真展やられたら、是非行きたいです!
プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村