FC2ブログ

街の秋

[エンジェルトランペット1]
トランペット02
CONTAX G1 + Hologon T* 16/8, Kodak PORTRA 400NC
Scanner: CanoScan 8800F + Silverfast SE plus



存在感のある、大きな花。
トランペット、という花なのですね。

大きな花びらが、それも大量に、下向きにブラブラ。
否が応でも目に付きます。


久々の Hologon。
それも Portra400NC の組合せ。
王道ですね。


街角のトランペット。


[エンジェルトランペット2]
トランペット01
CONTAX G1 + Hologon T* 16/8, Kodak PORTRA 400NC
Scanner: CanoScan 8800F + Silverfast SE plus



下向きに構えるトランペット。

思い出すのは、コンサートで1度だけ見た Miles Davis。
あれは、'88頃の Live Under The Sky だったか。
その時まであまり興味がなかった Miles。
コンサートもトリに出てくる David Sunborn を期待してましたから。
ピョコタン、ピョコタン、と歩きつつ、ずっと下を向いたまま。
搾り出すような音。
その一発目の音で、とてつもなく感動したことを思い出しました。



ベタですが、トランペットつながり、ということで。

tag : Camera.CONTAX-G Lens.HologonT*16/8 Films.PORTRA160NC 街.大森・蒲田 花.トランペット Music.Jazz

コメント

非公開コメント

No title

フィルムで撮り続けておられますね。CONTAXで。私などほとんど冬眠させてしまっているGも使い続けておられ、Hologonも活躍。敬意を表しますよ。また刺激を受けに訪問させていただきます。

Re: No title

binbiiluさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

> フィルムで撮り続けておられますね。CONTAXで。私などほとんど冬眠させてしまっているGも使い続けておられ、Hologonも活躍。敬意を表しますよ。また刺激を受けに訪問させていただきます。

1年ぐらい前から、なんだかはまってしまって。

昨日は東京新宿区は若松河田にあるお店で、どの機材を多く使うかという話になったのですが、
こう見てみると、満遍なく使っていますね。
順番に、T2/TVS2 → SLR → G1/G2 → T2/TVS2 ...、って。
ここいらへんのデジタル化は、もう少し後ですかね。

binbiiluさんの刺激になるかは、甚だ自身はありませんが、
日常/非日常なヒトコマを載せられるようにしていきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いします。

マイルスを

観ているのはウラヤマシイです。
自分は嵌ったのがマイルス亡きあとだったもので。
そして、死後に出てくるブートに手を出して収集がつきません。(最近は買ってないけど、笑)

下を向いて吹いてるのは、その方が反射音がよくわかるって理由でしたか。
でも、その姿がカッコよくみえてしまうところがなんだかマイルス的かなーと。

Re: マイルスを

古い人間とぉ、お思いでしょうがぁ....

> 観ているのはウラヤマシイです。

どこか探せば、そのときのパンフがあったような気が....

> 自分は嵌ったのがマイルス亡きあとだったもので。
> そして、死後に出てくるブートに手を出して収集がつきません。(最近は買ってないけど、笑)

小生は、この Live Under Sky を聞いて以来、しばらく追っかけていましたね。

> 下を向いて吹いてるのは、その方が反射音がよくわかるって理由でしたか。
> でも、その姿がカッコよくみえてしまうところがなんだかマイルス的かなーと。

あ、思い出しましたよ。
そうそう。
そんな記事が Swing Journal誌に在ったような。
プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村