FC2ブログ

Super Car #3

[Super Car #3a]
SuperCar03a
(画像をクリックすると Flickr で縮小前の画像をごらんいただけます)
Leica M3 + Nikkor S.C. 50/1.4, ADOX Silvermax 21
Self Development
Scanner: CanoScan 9000F + Silverfast SE plus


この車は小生の車ではありませんよ。
そして蛇足ながら、小生の車はスーパーカーではありませんよ(爆)






小生の車は、なかなかこの場(拙blog)には登場しておりませんが、例えばコレとか、コレとか。
約2万キロ走った中古車として手に入れて、もはや12年。初年度登録からは17年目。この車の前に乗っていた、同じ会社の旧型車:205と比べると、大きなトラブルもなく、実によく働いてくれる車であります。

そんな車も初年度登録から17年目8回目(?)の車検を先日通して、整備工場から戻ってまいりました。走行距離はもうそろそろ8万キロ。
グラフにしてみると....

[Peugoet 306XSi 走行記録]
SuperCar03c


てな感じで、走っているのはフライフィッシングシーズンの3月から9月、と言うありさま。
それでもエンジンは快調だし、交換したばかりのタイヤのおかげで走行中も比較的静か。先日の釣行時も、新しいタイヤのクセにロードノイズが大きくなったのかと思ったら、車内が静かになったおかげでエンジンの音がかえって大きく感じていたというオチ。

んで、ちょっと調べてみると、
・前の車=Peugeot 205GTi: 約7年乗って約7万キロ、最終距離計は約14万キロ
・その前の車=初めて所有した車=マツダ Familia GT-A、約7年乗って約13万キロ、最終距離計は約14万キロ
確実に距離を乗らなくなりましたね....、ま、そんなものでしょうか。
せめて今の車も10万キロぐらいは乗りたいかなと思っていますが、あと何年かかる??


[Super Car #3b]
SuperCar03b
(画像をクリックすると Flickr で縮小前の画像をごらんいただけます)
Leica M3 + Nikkor S.C. 50/1.4, ADOX Silvermax 21
Self Development
Scanner: CanoScan 9000F + Silverfast SE plus

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

tag : Camera.Leica-M3 Lens.NikkorSC50/1,4 Films.ADOX-Silvermax21 街.練馬 暗渠.石神井川 その他.車

コメント

非公開コメント

私の最初の外車がプジョー405のセダンでした。エンジン性能云々は端に置いといて(笑)、スタイル重視でした(ピニンファリーナのデザインですね)。ただ常識的に考えられない故障に悩まされ、3年でサヨナラしました。その後も外車を乗り続けてますが、今また仏車(シトロエン)にムラムラ....^^;
懲りませんね〜

Re: タイトルなし

YOUさん、コメントありがとうございます。
ネタとしては狭いところですが、突っ込みありがとうございます :-p

> 私の最初の外車がプジョー405のセダンでした。
> エンジン性能云々は端に置いといて(笑)、スタイル重視でした(ピニンファリーナのデザインですね)。

いいデザイン、いい車、でしたね、Peugeot 405。
その昔、クラブ205みたいなのがあって、集まっては色々な話をしていたものですが、205 → 405 → 605の成り上がり神話がある、とされていました(笑)

> ただ常識的に考えられない故障に悩まされ、3年でサヨナラしました。

205 の時には、よく電装系トラブルに泣かされました。
今回、昔のホームページのデータをひっくり返してみたのですが、それぞれにほろ苦い想い出が....
それに比べると、今の 306 はほとんどと言って良いほど、ノートラブルの12年間です。
あ、一度だけありましたよ。ガソリン漏れ。といっても、結局これはリコール対象だったと言うオチ。

> その後も外車を乗り続けてますが、今また仏車(シトロエン)にムラムラ....^^;
> 懲りませんね〜

ラテンな車に乗ると、またラテンな車に乗りたくなるという、自虐的な(ry
プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村