FC2ブログ

Synchro In City #185

[Synchro In City #185a]
SynchroInCity185a
(画像をクリックすると Flickr で縮小前の画像をごらんいただけます)
Sony CybershotW350, Photoshop Retouched


今日は、大晦日。
今年の更新は、ここまでとさせていただきます。






今年も、一年間このようにして blogを続けてくることができました。
それもひとえに拙blogとFlickrへの拍手やFavorite、コメントをいただいたおかげです。皆様に深謝します。皆様からのレスポンスが、写真を撮り続けるモチベーションになっております。
そして、このような写真を撮らせていただきまして、誠にありがとうございます。写させていただいた人、自然、モノ、コト、などなど、皆様がいなければ、小生の写真、成り立ちませぬゆえ。本当にありがとうございました。

と、冒頭の写真、どこかで見覚えがありはしませんか(笑)
そう! 小生、仕事で北海道に出張した折に見つけたのです、あの場所を。
小生がいつもお邪魔しているサイトでおなじみの「妙夢」 :-)
仕事で(くどい!)移動中に見つけたので少々ブレていますが、ここに集う方々は上手いこと写真に納まるようにたたずんでいらっしゃるなぁ、と思った次第。


[Synchro In City #185b]
SynchroInCity185b
Sony CybershotW350, Photoshop Retouched


それと、最近はまっている(?)もの、白熱球。
照明用と言うより、工芸品に近い感じ。フィラメントがとても凝っています。とある美術館に写真展を見に行った帰り道、ミュージアムショップで見つけました。
ブランドは Edison Bulb(エジソン・バルブ)。取り扱いサイトには、気のきいたスイッチ付きソケットや電球カバー(ケージ)が紹介されていますが、値段がちと高い....。というわけで、小生は最寄のホームセンターで似たようなスイッチ付きソケットと電球カバーを、ソケットを固定させるための板を100円ショップで入手(板としては、まな板として売っていたんだと思います)。
この電球をめでつつナイト・キャップ、お気に入りの Islay Malt を....、あまりの気持ちよさに転寝してしまうぐらい(爆)
そんなことしていないで、早く床に入って寝た方がいいのでしょうけれどね。


[Nightcap in Warm Light]
SynchroInCity185c



さて、今年も写真やカメラ、フライフィッシング、そして、blogを通じて、色々な人に出会い、いろんなことを語らい、いろいろなことを知ることができた一年だったと思っています。

感謝は尽きませんが、今年も残りわずか。みなさま、よい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
なお、新年は3日よりblogを再開させていただきます。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

tag : Camera.Sony-CybershotW350 街.北海道

コメント

非公開コメント

プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村