FC2ブログ

A Remark You Made #9

[A Remark You Made #9a]
ARemarkYouMade09a
(画像をクリックすると Flickr で縮小前の画像をごらんいただけます)
Zeiss Ikon + G-Planar T* 35/2 M-mod, Kodak Tri-X 400
Self Development
Scanner: CanoScan 9000F + Silverfast SE plus


ねこ、といえば....






暗渠存在のサイン :-p
って答えるのは相当な「暗渠ツウ」??!
ですよね(笑)

暗渠についてはいつもお世話になっている、lotus62さん namaさん の共著による「暗渠マニアック!」が発売になりました!! (拍手っー)
表紙カバーには、暗渠のサインになるようなイロイロが説明と共に「密」に掲載されていますし、カバーを外すと東京の主だった暗渠の地図が!

早速手に入れてみたものの、実は東京人の5月号「特集:東京35区の境界線を歩く」もまだ読み終えていない状況....
暗渠に関する資料・文献は、とても緻密な調査に基づいて書かれていているものが多く、読んで、理解して、(できれば)蓄えるのにとても時間がかかるようです。
ともかく手に入れたので、ゆっくりと読んで、散歩=ブラパチ に生かせたらなぁ、なんて思っているところです。

ちなみに、ここに登場したネコたちは、桃園川の暗渠を散歩しているときに出会いました。
梅雨時のじっとりとした夕暮れ、ぐうたらぁ~な感じでお過ごしのところを失敬 :-p


[A Remark You Made #9b]
ARemarkYouMade09b
Zeiss Ikon + G-Planar T* 35/2 M-mod, Kodak Tri-X 400
Self Development
Scanner: CanoScan 9000F + Silverfast SE plus

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

tag : Camera.ZeissIkon Lens.G-PlanarT*35/2M Films.Kodak-TriX400 街.中野・高円寺 暗渠.神田川 動植物.ねこ

コメント

非公開コメント

No title

ぐうたらねこ、ひたすらかわいいですね!
私もねこになりたい…w

このたびは「暗渠マニアック!」をお買い上げいただき、またご紹介までしていただきありがとうございました!
WeekendOutdoorsさんのように、ずっとブログを読んでいただいている皆様のおかげで、ようやく本にまとめることができました。改めまして、お付き合い感謝申し上げます。
どうぞごゆっくりとお楽しみいただければと思います!

Re: No title

lotus62さん、コメントありがとうございます。
いつも詳しく、そしてすばらしい着想力で、「暗渠のセカイ」へ誘っていただき、こちらこそ大変お世話になっております。

> ぐうたらねこ、ひたすらかわいいですね!
> 私もねこになりたい…w

ここのところ、ちと暗渠ぶらぶら歩きにはきつい、暑い日が続いていますね。
これらのネコではないですが、もうだらだらですよね。

> このたびは「暗渠マニアック!」をお買い上げいただき、またご紹介までしていただきありがとうございました!
> WeekendOutdoorsさんのように、ずっとブログを読んでいただいている皆様のおかげで、ようやく本にまとめることができました。改めまして、お付き合い感謝申し上げます。
> どうぞごゆっくりとお楽しみいただければと思います!

早々に東京人を読み上げ、暗渠マニアック!の読破に取り掛かっています。
先日は所用で電車で遠出したので、随分と読み進めることができましたよ。
ちょっと涼しくなったら、仕入れた知識をモトにぶらぶらしてみるつもりです。
今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村