FC2ブログ

Vitamin Flowers #57

[Vitamin Flowers #57]
VitaminFlowers57a
(画像をクリックすると Flickr でスキャンしたままの画像をごらんいただけます)
Leica M3 + Nikkor S.C. 50/1.4 L , Kodak Tri-X 400
Self Development
Scanner: CanoScan 9000F + Silverfast SE plus

テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

tag : Camera.Leica-M3 Lens.NikkorSC50/1,4 Films.Kodak-TriX400 街.練馬 花.ひまわり

コメント

非公開コメント

No title

どもども。

トライXもTMAXも3本で3000円ではとても拙僧の二級師団では運用できませんね。
比較的安いケントメア400も先日値上がりしてしまって、イルフォードHP5やフォマパン400と大して変わらなくなりました。

ISO100ならアクロスが今のところ頑張ってくれているのですが、本当にフジフィルムには期待しています。

フジフィルムがフィルムインフラをやめてしまったら、あっしのフィルム趣味も覚悟を決めなければでしょうね。

GツアイスをLマウント化なさりましたか。豪儀ですなあ。
しかし、何時までフィルムインフラが自由か不透明ですから、今のうちでしょうか。
定期偵察内のキタムラにLマウントのニッコール5cmF2が3万円台で転がっているのですが、ミラーレス一眼は確保してしまったし、もろもろのアダプターの確保でその1/3は出血したりで手が出ません。
そもそも、フィルムインフラの高騰で資金不足が深刻なんですよね。

もっとも、三河の辺境であれに手を出す酔狂モノが拙僧以外に沢山はいらっしゃらないでしょうから、半年は眺めて楽しめるでしょうか。

ひまわりはシーズンに間に合いませんでした。今週末が最後かなあ。

Re: No title

Rikkieさん、コメントありがとうございます。

> トライXもTMAXも3本で3000円ではとても拙僧の二級師団では運用できませんね。
> 比較的安いケントメア400も先日値上がりしてしまって、イルフォードHP5やフォマパン400と大して変わらなくなりました。

そうそう、えらい値段の上がりようですよね。
135でヒーヒー言っていたのに、今度は120ですから。
で、先日フィルム貯蔵庫にしている拙宅の野菜室の査察をしたところ、結構な分量のフィルムがあることが分かりました。まずは、こちらを消費しなくては....

> GツアイスをLマウント化なさりましたか。豪儀ですなあ。
> しかし、何時までフィルムインフラが自由か不透明ですから、今のうちでしょうか。

ライカMマウント化ですね。(そうか、記事にはマウント種類まで書きませんでしたね....)
ライカMマウントなら、フィルムもデジタルもこれから長く使えると思っています。

> ひまわりはシーズンに間に合いませんでした。今週末が最後かなあ。

9月に入ると天候が復活するそうですから、も少し待っていてもいいかもしれませんね。
プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村