FC2ブログ

Piano #6

[Piano #6a]
Piano06a
Ricoh THETA


子供が通っているピアノ教室では、成果発表会も兼ねて年末にクリスマスコンサートを開催します。
ソロで2曲、連弾やピアノ以外の楽器とのアンサンブルで数曲、最後に集まった家族の皆さんも加わって、全員で合唱という内容になっています。






と、ココまでは去年と同じなんですが、違ったのは、撮影意欲(汗)
一応、持参したカメラを列記してみると....、
Leica M3 + Jupiter 12 + Portra 400
Sigma DP3 Merrill
Ricoh THETA
と、そうそうたる面々なのですが、blogに掲載できそうな画像は、これぐらい....


妻ともども、しっかりと子供の成長を目に焼き付けた、ということですね。
毎年このコンサートを見て感じるのは、先生に感謝、生徒さん皆さんに感謝、生徒さんの家族に感謝、自分の子供と妻に感謝。

ありがとう :-)


と、そういえば、会場でこの Ricoh THETA をお使いの方を見かけたので、うれしくなってつい声をかけてしまいました。
つかの間ではありますが、THETAの話題で盛り上がってしまいました。
蛇足でした~


[Piano #6b]
Piano06b
Ricoh THETA

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

tag : Camera.THETA 日常.イベント

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

毎年恒例のコンサートでお子様の成長を実感されるというのは、
とても素敵ですね。全員で合唱というのも楽しそうです。

THETAは発表時から欲しいなと思っているカメラです。
もうちょっと安くなったら買いたいです。

年が明けていよいよ3月ですね。
楽しみです(^^)

ご挨拶遅くなりましたが、
本年もよろしくお願い致します。
りんのすけ

Re: No title

りんのすけさん、コメントありがとうございます。

> 毎年恒例のコンサートでお子様の成長を実感されるというのは、
> とても素敵ですね。全員で合唱というのも楽しそうです。

毎年、暖かい気持ちで一杯になります。
この先生の教え子でよかった、と思っています :-)

> THETAは発表時から欲しいなと思っているカメラです。
> もうちょっと安くなったら買いたいです。

そうでしょう、そうでしょう、THETA。
とはいえ、3つだけ不満があって、①もう少し画素数を増やすなど解像度を上げて欲しい、②blogにあげられるようなタグを発表して欲しい、③やっぱりちょっと値段が高い。

でも使っている人は、かなりコアなようです :-p

> 年が明けていよいよ3月ですね。
> 楽しみです(^^)

初めてなんで、色々とご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
テーマは決めてみたんで、今は絞込みに入っています。

> ご挨拶遅くなりましたが、
> 本年もよろしくお願い致します。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村