FC2ブログ

或る集中 52

[或る集中 52]
或る集中52a
CONTAX G2 + Vario Sonnar T* 35-70/3.5-5.6, Kodak Tri-X 400
Self Development, High Temperature
Scanner: CanoScan 9000F + Silverfast SE plus

テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

tag : Camera.CONTAX-G Lens.VarioSonnarT*35-70/3,5-5,6 Films.Kodak-TriX400 街.新宿・代々木 形.高温現像

コメント

非公開コメント

No title

どもども。

これは南新宿のエンパイアビルですかねえ。新宿は燃えますよ。百人町(大久保)のそこそこ物騒なエリアの専門学校で青春を燃やしましたからね。先日に帰郷した時は、当時の友人と最長16時間くらい滞在したCASAが今でもあって嬉しかったですねえ。ただ、
看板が北京語と朝鮮語の併記だったので、それなりに商売は苦労しているのでしょう。

拙僧が、東京を離れて10年が経ちますが、南新宿の拡張が顕著ですね。というか、例の東京・横浜の女子と何時ぞやに合流した時に、南新宿のイタ飯屋を指定されたのですが、ほぼ代々木でしたよ。ナチス軍がモスクワのクレムリン塔が見えるまで前進したって伝説がありますが、もう少し前進したら代々木アニメーション学院が見えたんじゃないかなあ。

Gと比べるのも何なのですが、TVSは稼働率が高いんですよね。先週末に伊勢神宮に行った時もポジをつめました。コッダクのスーパーだかエリートだかってのが残っていたんですよね。かなり前に期限切迫で安く買ったんだと思うんですが、拙僧はポジは殆ど使わないんでよくわからないんですよね。キタムラの店員も知らなかったですね。エクタクロームじゃないんですよ。もっとも、伊勢神宮に行った主目的はシングル8を使い切ることなのですが。

TVSを使うってのはズームレンズを使うというよりは28mmを使いたいかですね。T2は38mmですから。不思議とカラーが多いんですよねえ。PCに転送した撮影結果を見ても、モノクロは1本しか通していないんですよね。なにか屈折したコンタックスブランドへのコンプレックスがあるんでしょうね。GR10は普通にモノクロを使っていますから。

Re: No title

Rikkieさん、コメントありがとうございます。
回答が遅くなり、申し訳ございません。

> これは南新宿のエンパイアビルですかねえ。

ですね。って、ご存知の通り、NTTドコモ代々木ビルですね :-p

> 拙僧が、東京を離れて10年が経ちますが、南新宿の拡張が顕著ですね。

確かに。
小生が予備校生だった頃の代々木と新宿の間には、街の切れ目があったように記憶していますが、
南新宿~って歩いていると代々木だったりするところや、渋谷新南口~って思っていると恵比寿だったり....
山手線の池袋から大崎あたりまでは、もしかしたら、そのうち切れ目がなくなってしまうのではないかと(ウソ)。

> Gと比べるのも何なのですが、TVSは稼働率が高いんですよね。

同感です。小生の場合、TVSⅡ を多用しています。

> TVSを使うってのはズームレンズを使うというよりは28mmを使いたいかですね。

TVS/TVSⅡ のウリは、最短側f:28mm のSonnar が使える、という点ですよね。
このコンパクトカメラの Vario Sonnar はいい写りしますよね。
プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村