FC2ブログ

夏の余韻

[夏の余韻 1a]
夏の余韻01a
Zeiss Ikon + T-Tessar T* 35/3.5 M, Rollei Retro 400S
Self Development
Scanner: CanoScan 9000F + Silverfast SE plus


フィルム月1本の8月月例テーマは、「翳り」。


既にこよみとしては秋になっているので気持ち的には、夏の余韻とタイトルをしてみましたが、実際はまだまだ暑い盛夏の撮影です。

そんな夏のブラパチは、やっぱり朝方。
いつもは日中に出かける場所にちょっと早めに到着。
涼しいうちにお散歩終了。
涼しいといっても、一駅歩いた体には汗。
電車の冷房が、逆に体に堪えたりして....


夏大好き人間としては、秋になると急に寂しく感じたりしてしまいますが、そろそろ涼しくなってきて欲しいな、なんて思って、コレを選択しました。
店のガラスに写る夏の朝、少し翳りを感じて、涼しく感じていただければ :-)


しばらく、夏の朝のブラパチ、続けます。


[夏の余韻 1b]
夏の余韻01b
Zeiss Ikon + T-Tessar T* 35/3.5 M, Rollei Retro 400S
Self Development
Scanner: CanoScan 9000F + Silverfast SE plus

テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

tag : Camera.ZeissIkon Lens.T-TessarT*35/3,5 Films.ROLLEI-RETRO400S 街.品川・大井町

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー。
私は夏生まれなのでかは分かりませんが、
どんなに暑くても夏が大好きです。
といっても今年の暑さは異常でしたけど(笑)
9月と聞けば何故だか寂しくなります。

1枚目、とても大好きな作品です。
横断歩道を渡る人も計算に入れられているんですね。
改造テッサー、超パンケーキでカッコいいですね。

Re: No title

しゅんみんさん、コメントありがとうございます。

> 私は夏生まれなのでかは分かりませんが、
> どんなに暑くても夏が大好きです。

小生も夏生まれなので、暑い夏は好きです。

> といっても今年の暑さは異常でしたけど(笑)

ですねぇ、ホントに。

> 9月と聞けば何故だか寂しくなります。

そうそう。
なんだか、もう一年も終わりかと(笑)

> 1枚目、とても大好きな作品です。
> 横断歩道を渡る人も計算に入れられているんですね。

ありがとうございます。
実のところ、ウインドウの奥のコップにピントを合わせようとしていたら、背後の横断歩道を渡る人の気配がしたので、とりあえずシャッターを押した次第。
計算と言うより、偶然ですね。

> 改造テッサー、超パンケーキでカッコいいですね。

かっこよさだけでなく、いい仕事もしてくれます :-)
プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村