FC2ブログ

Vitamin 4 Me #4

[Vitamin 4 Me #4a]
Vitamin4Me04a
Contax Ⅱ + Tessar 50/2.8 C, Kodak ProFoto XL 100
Scanner: CanoScan 9000F + Silverfast SE plus



暑い暑い8月も今日でおしまい。




ブラパチで見つけたビール瓶の山。
あ、小生宅じゃないですよ。恥ずかしいから「家の近く」なんて言い訳しているんじゃないですよ。
ホント。

小生、実は、あまりビールは得意じゃありません。
最初の一杯ぐらいかな、ずっと通しでビールなんて、できません。

え?
Guinnessが好物ってかいてあったじゃないか、ですか?
Guinnessはビールじゃありませんよ、GuinnessはGuinnessです(きっぱり)。

なんて、禅問答はどうでもよくて(笑)


この画像を月末に載せようと思いたって、ひとつ思い出したんです。
今年は、レッド・アイ(トマトジュースとビールのカクテル)が缶飲料で販売されたので、よく欲のんでいました。
あ、レッド・アイはビールじゃないですよ、ビールベースのカクテル(くどい....)。
小生としては、まだトマトの味が薄いので、トマトジュースと一緒に買ってきて、トマトジュースを更に追加して飲んでいました。

そんな、レッド・アイの話しを書こうかなと思っていたら、もうひとつ思い出したんです。
最強のレッド・アイを作るためのトマトジュース、クラマト:Clamato を。
米・Mott's社から販売されている、トマトジュースにクラム(アサリ、ハマグリなど)のエキスを配合したジュースがクラマト。Clam + Tomato = Clamato と思われるネーミング :-)
その昔(※1)、呑み歩いていた頃、行きつけの English Pub で、Guinness に飽きた時に好んで飲んでいたんですよ、このクラマトジュースで作ってもらったレッド・アイ。当時は、なかなか手に入らず、高値だったこともあって、バーテンダーさんが、今日はクラマトありますけど飲みますか、なんてやり取りがあったことを思い出したりして。それにしても便利になったものです。ネットでポチリとすれば、3日後にはおいしい冷え冷えのお家レッド・アイが飲めるんですから。
※1: あぁ~、とうとうこんな言い回しがよく登場するような歳になってしまった....


と、とりとめもない昔話に花が咲いたところで(?)
一時期に比べ撮影本数は挽回しているため、整理が追いつかず、ここのところ1日2度更新が続いていますが、もう少しこのペースで進めてみたいと考えています。何しろ、この冒頭の写真を撮ったのは、約1ヶ月前のことですので。


まただまだ暑さが残る、本当に残暑厳しき折、皆様ご自愛ください。


それでは、いただきま~す :-)


[Vitamin 4 Me #4b]
Vitamin4Me04b

tag : Camera.Contax2 TessarJena50/2,8C Films.Kodak-ProFotoXL100 街.大森・蒲田

コメント

非公開コメント

プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村