FC2ブログ

深山幽谷 34

[深山幽谷 34a]
深山幽谷34a
Canon PowerShot D10


普段は、モノクロ & ノーキャプション を モットー とする 深山幽谷シリーズ。
ちょっとだけ能書きを。





今回、釣行=水没の可能性がある、いや、実際に2度も水没させているという、再発の非常に高いリスクに対して万全の体制ということで、Canon Autoboy D5 を手に入れて、今回がその初の現場投入。

ちと大きいですが、ホールドもしっかりできて、そこは問題なし。
近接が45cmというのは、ちょっと物足りない感じ。
近接はやっぱりフォーカスが辛いのか、結構ピンボケ写真乱造。

写真の写り、ここがちょっと....
小生的には、もうちょっとコントラストがあったほうが好みですね。
コントラストなのか、解像度なのか、というとちょっと自信がないですが、このカメラの場合、カラーネガ撮影でもあっさり目の発色だったので、どちらかというとコントラストがあまり高くないレンズ、と言うことになるでしょうか。
なんだか T-Proof の絵が懐かしい....
とはいえ、防水性能が悩ましい....


と、冒頭の画像、この前のエントリにも登場していますが、あえてカラーでも掲載しました。
あまりのメタリック感がキレイでしたので。

というわけで、オマケのオマケ。
このヤマメをリリースするときの映像を掲載して、この回の釣行シーンエントリをお開きとさせていただきます。
ご覧いただき、誠にありがとうございました。



[深山幽谷 34b]
[広告] VPS
Canon PowerShot D10

tag : Camera.Canon-PowerShotD10 釣行.南魚沼

コメント

非公開コメント

プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村