FC2ブログ

ちょっと一服 4

[ちょっと一服 4]
ちょっと一服04a
Sony CybershotW350


目からウロコ。





この日は横浜中華街にある AAA Gallerry で開催されていた「銀塩ウエットプロセス写真展」にお邪魔しました。
というのも、いつもお世話になっているMさんからはがき(電子メールじゃないですよ)が届いたからです。
コレ行かねばなりません(笑)


会場についてびっくり!
フィルム月に1本使うの会でお世話になっている、UNIKAIさんりんのすけさんの巨大プリントが!
とくにUNIKAIさんのスカイツリーの夕暮れ風景のプリントは壁一杯に貼られていて圧巻!
もちろんその大きさだけでなく、緻密な構図やスカイツリーに夕陽が満遍なく当たっているさま、その解像度といい、すばらしい作り込みです。

もちろん、Mさんや、他のみなさんの「ウエットプロセス」による写真楽しませていただきました。


と、ここでは、iPhone で撮影した画像のみで構成された写真展「iphone 写真展」が併設されていました。
これが、またすばらしい!

実は、正直言いまして、iPhoneの写真機能侮っておりました。所詮、携帯電話にオマケにくっついているカメラ(もどき)ぐらいにしか思っていなかったのですが....
この写真展の作品を見て、考え方が改まりました。当に目からウロコ。


というわけで、ずうずうしくも初日の打ち上げにも参加させていただきました。
懐かしい、横浜中華街市場通りのお店 :-)
次から次に繰り出される、カメラ・カメラ・カメラ....
中華料理の皿の数より多かったのでは?
小生もたまたま持ってきていた、プリント、といってもインクジェットですが、モノクロや赤外線、ステレオグラムなどを皆様にご笑覧いただきました。少しは酒のつまみにぐらいはなったでしょうか(照)。
特にウケたのが赤外線写真の多重露光・セルフポートレート。次は、ステレオグラムでした(喜)


さて、冒頭の写真は、その打ち上げパーティーの帰り道、見かけたワンシーン。
いい写真展を観た話しとは、全然脈絡がありません(爆)

tag : Camera.Sony-CybershotW350 街.横浜・川崎

コメント

非公開コメント

プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村