FC2ブログ

Rose, Rose, Rose! #6

[Rose, Rose, Rose! #6a]
RoseRoseRose06a
Sigma DP2 Merrill


新しく手に入れた道具、早速使ってみました :-)






[Rose, Rose, Rose! #6b]
RoseRoseRose06b
Sigma DP2 Merrill


[Rose, Rose, Rose! #6c]
RoseRoseRose06c
Sigma DP2 Merrill


[Rose, Rose, Rose! #6d]
RoseRoseRose06d
Sigma DP2 Merrill


モノクロームが続いていたので、カラーで(笑)

tag : Camera.SIGMA-DP2 街.旧古河庭園 花.ばら

コメント

非公開コメント

No title

どもども。

おお、これは紛れも無くシグマの色ですなあ。
DP2メリールでは、レンズも標準に近く、ボケも楽しめそうですね。
初代DP1は兎に角AFが全くあてにならいのが難点でしたが、新しいDPは如何でしょうか?

Re: No title

Rikkieさん、コメントありがとうございます。

> おお、これは紛れも無くシグマの色ですなあ。

最初、モノクロ変換して掲載しようと思っていましたが、せっかくの色とりどりのバラですのでカラーで掲載してみました。

> DP2メリールでは、レンズも標準に近く、ボケも楽しめそうですね。

DP2/DP2s/DP2x が、135フォーマットで f:40mm 相当でしたっけ。
切り取り感として、DP1/DP3 と明確な位置付けになったのではないかと思います。
最小絞り F:2.8 ですので、ボワンボワンなボケ製造マシンにはなりませんが、楽しめます。
それより、ISO200が常用感度なので、手ブレが最大の敵になります。
個人的には、シャッターボタンを改善して欲しいな、と。(Olympus XAみたいにフェザータッチに....)

> 初代DP1は兎に角AFが全くあてにならいのが難点でしたが、新しいDPは如何でしょうか?

AFにクセがあるのは、変わらないような。
というか、特にライブビュー機のオートフォーカスって、アテにならないというか。
とはいえ、フォーカスリングがレンズについているという、これまでの所謂カメラと同じ形式になったので、AF+マニュアルモードにすると、アテにならないモニターではありますが、ココにピント、というように合わせやすくなってきているのだと思います。

ま、デジカメなんで、納得ゆくまでその場で撮影していれば....(苦笑)
プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村