FC2ブログ

Chest Level #66 - 大井町

[Chest Level #66a]
ChestLevel66a
DP2s


ある意味、今回も時間待ちw





[Chest Level #66b]
ChestLevel66b
DP2s


[Chest Level #66c]
ChestLevel66c
DP2s


[Chest Level #66d]
ChestLevel66d
DP2s


[Chest Level #66e]
ChestLevel66e
DP2s


[Chest Level #66f]
ChestLevel66f
DP2s


5月の大型連休中にかねてから気になっていたメガネを新調してきました。
レンズは、プラスティック+コーティングなんですが、コーティングがはがれてきて、プラスティックが変質して色が着いてくる、ということで、相当暗くなってしまったためです。
これまでとほぼ同レベル(日常+車運転)と、夜目が利かない場合の車運転専用。

そして、広告で宣伝している近くを見るためのメガネ、つまり書斎(と言うほどかっこよくないけれど)で、PCや読書などの手元作業用も。
広告で宣伝しているぐらいだから、何やら新しい技術を使っているのかと思いきや、単にメガネレンズの度数を下げているだけとのこと。
あ、そういうことね。度数を下げれば、必然、遠くは見えにくく、近くが見えやすくなる。
と、いうことなのね。

でも、この書斎用メガネの完成は約30分間と、とても早いのです。
メガネが出来上がるのを待つ間に、ブラパチと昼食タイムと言うことで。

tag : Camera.SIGMA-DP2 街.品川・大井町

コメント

非公開コメント

No title

どもども。

結局、手持ちで一番美しい画像を写すのがDP1です。
カメラの出来は旧世紀並ですが。

既にメリートが出ていますから、実際の画像を知りたいところですね。

あっしはメガネをベッキーさんの奴にしました。軽くていいですよ。

Re: No title

Rikkieさん、コメントありがとうございます。(反応が遅くなり、申し訳ございません)

> 結局、手持ちで一番美しい画像を写すのがDP1です。
> カメラの出来は旧世紀並ですが。

結局使わないような機能を削ぎ落とし(省略し)、画質にこだわった素子とレンズを持ったカメラ、
なんでしょうね、DPシリーズって :-p

> 既にメリートが出ていますから、実際の画像を知りたいところですね。

DP1M、DP3Mで十分その真価・進化は感じることができます。

> あっしはメガネをベッキーさんの奴にしました。軽くていいですよ。

そろそろ、「+」補正も必要になってきた今日この頃、単に遠くを見ればよいという考え方を気持ちよく打ち崩してくれました。
これって、所謂、マーケッティングの妙、ってやつですよね :-)
プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村