FC2ブログ

つむじ風

[つむじ風]
つむじ風01a
CONTAX G2 + Planar T* 35/2, Ilford XP2 Super 400
Scanner: CanoScan 9000F + Silverfast SE plus

tag : Camera.CONTAX-G Lens.PlanarT*35/2 Films.ILFORLD-XP2 街.新宿・代々木

コメント

非公開コメント

No title

どもども。

ちょっとドキッとするいい写真ですね。
プラナー35mmも良さげなレンズですねえ。捨て値のG1に28mmか35mmをつけるのが夢なのですが。

WRCはユハ=カンクネンやディディエ=オリオールの頃は見ていますした。
4WDが禁止になって急に熱が冷めましたねえ。

No title

こんばんは。

ようやくZeiss Ikonが直り、台湾でパチパチと撮って来ました。
使い始めると50mmでは物足らず、35mmが欲しい今日この頃です。
ビオゴンは高いので、カラスコかノクトン辺りを・・・
ただ、ネット上の話ではZeiss Ikon Blackもディスコンみたいですね・・・
ちょっと寂しいですね。

Re: No title

Rikkieさん、コメントありがとうございます。

> ちょっとドキッとするいい写真ですね。

ありがとうございます。
とっさの判断=シャッターを切る でした。

> プラナー35mmも良さげなレンズですねえ。捨て値のG1に28mmか35mmをつけるのが夢なのですが。

巷の評でよく言われているとおり、G用Planar:35mm の描写は独特なものがあるようです。
とても繊細で柔らかな感じのする、いいレンズだと思います。
中古市場ではちょっと高値安定気味ですね。

> WRCはユハ=カンクネンやディディエ=オリオールの頃は見ていますした。
> 4WDが禁止になって急に熱が冷めましたねえ。

競技=スポーツ というのと、プロモーション=興行 が絡み合っているんですよね。
昔は良かった、とはいいませんが、見ている側は、MAXマシン × MAXエキサイティング が見たいわけで....
競技を続けるための現在の措置は、スタートポイントに戻った、の感があります。

Re: No title

しゅんみんさん、コメントありがとうございます。

> ようやくZeiss Ikonが直り、台湾でパチパチと撮って来ました。

おー、カメラとしての使い心地はいかがでしたか?
レンジファインダーには慣れましたか?

> 使い始めると50mmでは物足らず、35mmが欲しい今日この頃です。
> ビオゴンは高いので、カラスコかノクトン辺りを・・・

ZMマウントはライカMマウント互換ですから、色々な選択肢がありますよね。
何を選ぼうかと悩んでいるうちが(ry

> ただ、ネット上の話ではZeiss Ikon Blackもディスコンみたいですね・・・
> ちょっと寂しいですね。

とってもいい機体だと思うのですが、一億総ライカ、なこの状況では致し方ないかな、と....
でもホント、寂しいですね。
プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村