FC2ブログ

その先へ

[その先へ]
その先へ01a
SIGMA DP1 Merrill


気がつけば今日で9月も終わり。2012年も3/4経ったということになります。




先日手に入れた SIGMA DP1 Merrill で撮影した1枚。
使い勝手に慣れるためということもあり、DP1M 片手にブラパチ散歩。

近くの公園で設定をあーでもない、こーでもないとしているときに、後ろから子供が。
思わずシャッターを押したので、ピントは外し、やや手振れもしているんですが、いい雰囲気だったので採用 :-)

色々と言われている SIGMA DP シリーズですが(笑)
キャンディッドなスナップ写真に使っちゃいけない、使い物にならない、なんてのは他人の意見。
小生的には十分アリです。

DP2Mは使ったことないですが、DP1Mを使う限り、Merrill世代になってAFも早く外す(合わない)ことは少なく、本体のメモリバッファが増えたおかげで連写もある程度できる、図体が大きくなって少し重たくなったけれど重量バランスがよくて持っていても楽、と、キャンディッドフォト性能が高まった、んだと思うんですけど、そんな紹介記事はドコにもなく。



話し変わって、9月ネタ。
今年の9月は暑かったですね、記録的。
好きなモノクロフィルムの製造中止にびっくり。
新たな現像液を使ってみたり。
写真展もいくつか行きました。
10月に入ると、地域の最大のお祭りがあるので、その機材選びのために幾つかの試行(思考にあらず、実践あるのみ :-) )をしてみたり。
ここでがんばりすぎると、去年みたいに新しいレンズが欲しくなってしまう(笑)
ので、すこし自重気味に。

秋になって、少しのんびりしたいな、と。


みなさまにおかれましては、季節の変わり目で、体調を崩されませんように。
ご自愛ください。

tag : Camera.SIGMA-DP1 街.大森・蒲田

コメント

非公開コメント

プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村