FC2ブログ

Synchro In City #468

[Synchro In City #468]
SynchroInCity468a
(画像をクリックすると Flickr で縮小前の画像をごらんいただけます)
Nicca 3L + Nikkor HC 50/2(L), Kodak Tri-X 400 (100ft)
Scanner: CanoScan 9000F + Silverfast SE plus

テーマ : カメラ散歩
ジャンル : 写真

tag : Camera.Nicca3L Lens.NikkorHC50/2L Films.Kodak-TriX400 街.内堀・外堀

コメント

非公開コメント

No title

どもども、Weekend Outdoors殿。

この絵はいいですね。トライXならこういう光と照らされるテクスチャーを描きたいですよね。

トライXも使いたいですなあ。拙僧はローダーは持っているんですが、やっぱり長巻を切るのは怖くてできません。
北米やヨーロッパは安いので個人輸入を本気で考えているのですが。

先日、ニッコールのついたニッカをキタムラの名古屋中古カメラ買い取りセンターで出してもらいました。
クオリティは1.8万円といいう値段なりでした。ボディの調子はまんざらでもなかったのですが、やっぱりニッコールの前玉の拭き傷がひどすぎました。

中古カメラ市などで3万円くらいのニッコール5cmF2が転がっていると出してもらうのですが、やっぱり拭き傷が目立ちますね。レンズの傷に寛容な拙僧も3万円の出費は痛いですから慎重になります。

東京へ帰ると5万円台でまずまず綺麗なレンズ付きニコンSが6万円台で転がっている時もありますから、飛び込むならばとも思ってしまいます。

もっとも、最近熱心なポートレイト撮影は使うレンズも限られるので、新しいレンズの追加は慎重なのですが。

Re: No title

Rikkieさん、コメントありがとうございます。

> この絵はいいですね。トライXならこういう光と照らされるテクスチャーを描きたいですよね。

思ったよりも繊細な?感じに写りました。

> トライXも使いたいですなあ。拙僧はローダーは持っているんですが、やっぱり長巻を切るのは怖くてできません。
> 北米やヨーロッパは安いので個人輸入を本気で考えているのですが。

長巻を使い始めると、ついつい長巻ばかり使うようになってしまっています、ここのところ。

> 先日、ニッコールのついたニッカをキタムラの名古屋中古カメラ買い取りセンターで出してもらいました。
> :
> 中古カメラ市などで3万円くらいのニッコール5cmF2が転がっていると出してもらうのですが、やっぱり拭き傷が目立ちますね。レンズの傷に寛容な拙僧も3万円の出費は痛いですから慎重になります。

なかなかRikkieさんが満足できるモノが出てこないようですね。
小生もニコン・レンジファインダーを勧められることがあるのですが、もうレンズマウントの種類を増やしたくなくなってきているので、ニコンのレンズでもライカマウントを選択するようにしています。

> もっとも、最近熱心なポートレイト撮影は使うレンズも限られるので、新しいレンズの追加は慎重なのですが。

Rikkieさんのポートレート撮影、時々お邪魔して、拝見しております。色々なシーンで撮られているようですね。
こちらは街角声掛け系なので、その時持っていたカメラとレンズでこなしております。
プロフィール

Weekend Outdoors

Author:Weekend Outdoors

検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参加しています
にほんブログ村